アクセス解析
カウンター
メトロイドプライム3

メトロイドプライム3のページを説明

メトロイドプライム3

【製品名称】
メトロイドプライム3
【ジャンル】:ファーストパーソンアドベンチャー
【発売日】:2008年3月4日
【販売元】:任天堂
【通販価格】:5432円激安の20%OFF!消費税込・送料別)
【本体】:wii

ファーストパーソンアドベンチャー で遊ぼう!

メトロイドプライムは、ファーストパーソンアドベンチャーというジャンルのシリーズ第3作目となるゲームです。

簡単にシナリオを説明すると

銀河連邦のネットワークコンピューターが、突然何者かに汚染されたところから始まります。
そこで、主人公のサムスが原因の究明と解決のために召集されます。
色々調査、探索していくうち、突如敵に襲われ
そこで目にしたものは・・・

という流れでゲームは進行していくのです。

いくのですが

そもそも、ファーストパーソンアドベンチャーって何?

前作をプレイされていない方のために説明します。


メトロイドプライム3:ファーストパーソンアドベンチャーとは?

ファーストパーソンアドベンチャーとは
まず、ゲームは主人公の主観で進行します。
メトロイドプライム3では
主人公は主観で移動したり、敵と戦ったり、謎を解き明かしながらゲームが進んでいくのです。
ゲームセンターにあるガンシューティングみたいな感じです。


wiiでリアルな操作が実現

先ほど
主観でゲームが進行するファーストパーソンアドベンチャー
それがメトロイドプライム3だと説明しました。

では、実際どうやって操作するのかを説明します。

wiiは、wiiリモコンやヌンチャクといった
色々なコントローラを駆使して
よりリアルな操作環境が可能です。

まず、主観画面には銃の照準があり
それをwiiリモコンによって上下左右に移動させて
敵をAボタンで倒す!
これが基本です。

ヌンチャクも使用します。
ヌンチャクを振ると、ロープ状のビームが発射されて
敵の持つ盾などを引き剥がすことができます。

その他に、wiiリモコンを駆使して
ひねる動きや、ボタン操作などもできるようになっています。


楽天で最安値!5432円!

定価6800円のメトロイドプライム3ですが
今回、楽天で最安値の5432円を確認したので紹介しますね。
20%OFF、まさに激安です。
発売日は2008年、3月4日です。

メトロイドプライム3

>>メトロイドプライム3の詳細を見る

wiiのメトロイドプライム3のリンクについて

wiiのメトロイドプライム3のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]激安本体
>>[次]お姉チャンバラ
wiiのTOPへ
"メトロイドプライム3"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。